筋トレ女子必見のYoutube動画5選!自宅で無料で美ボディGET!

筋トレ

以前までは、筋トレというと、男性がやるものというイメージが強いものでした。

しかし、現在では筋トレ女子が増加中!ヘルシーで美しいプロポーション作りのために、筋トレを続けている女性が増えています。

美しいプロポーションの女性芸能人も筋トレを行っており、InstagramやTwitterなどのSNSでトレーニング風景を乗せている人も居ますよね。

女性芸能人の場合、トレーナーについてもらってがっつり身体を鍛えているという人も多いようですが、トレーナーについてもらうとなると、どうしてもお金がかかります。

そこで今回は、自宅で誰でも簡単に筋トレを続けることができるように、筋トレ女子におすすめなYoutube動画をご紹介していきたいと思います!

筋トレをこれから始めたいという人は是非参考にしてみてくださいね。

筋トレ女子必見のYoutube動画5選

YoutubeにはYoutuberと呼ばれる人たちがたくさんの動画を投稿していることが知られていますが、その中には筋トレ動画を投稿している方もたくさんいます。

自宅で一人で黙々と筋トレを行う場合、どうしても飽きてしまったり、辛くなってしまうことがありますよね。それでなかなか続かないという人もいるようです。

しかし、Youtube動画であれば、動画に合わせて一緒に筋トレをしている気分でトレーニングを行うことができます。

飽きてしまうという人にもYoutube動画はおすすめですよ。

1、自分だけのダイエットメニューの組み方!【ダイエット】

自分だけのダイエットメニューの組み方!【ダイエット】

自分だけのダイエットメニューの組み方!【ダイエット】は「ひなちゃんねる」で紹介されている動画です。

ひなたさんというチャンネル主の実際の経験を元にして、ダイエットの視点からトレーニングなどについての動画を投稿しています。

ひなたさんは元々体重が60kg台あったそうですが、トレーニングの結果20kgの減量に成功し、現在では40kg台に。実際にダイエットを成功させて、大幅な減量を行った女性の動画なので、「自分も頑張ろう」とモチベーションにもつながるはずです。

もちろん太っていた頃の写真と痩せた後の写真を比較した画像もあります。ダイエット目的で筋トレを始めよう考えている方は是非チェックしてみてくださいね。

2、ヒップトレーニング お尻 引き締め 美尻 【ドS Level 3/5】

ヒップトレーニング お尻 引き締め 美尻 【ドS Level 3/5】

ヒップトレーニング お尻 引き締め 美尻 【ドS Level 3/5】は「美コア / Yamaguchi Erika」というフィットネストレーナーの山口絵里加さんによるチャンネルの動画です。

ドSレベル 3/5など、運動強度についても書かれているので、筋トレが初めての人も安心です。

コアトレーニングという、身体のバランスを整えるためのトレーニングが中心となっており、気軽に出来るものからハードなトレーニングまであるので、簡単なものだけでは物足りないというハイレベルな筋トレ女子にもおすすめできます。

動画を配信しているのがフィットネストレーナーと、専門家である点も安心できますよね。

お尻の他にも、身体の各部位に効果的なエクササイズ動画がたくさん投稿されているので、気になる部分のみを集中して鍛えることもできますよ。

3、【女性におすすめしたい筋トレ3種目】全身を効率よく鍛える10分トレーニング!

【女性におすすめしたい筋トレ3種目】全身を効率よく鍛える10分トレーニング!

【女性におすすめしたい筋トレ3種目】全身を効率よく鍛える10分トレーニング!はトレーナーの鈴木達也さんによる動画で、女性におすすめしたい筋トレを紹介しています。

10分間で全身を効率よく鍛えることができるため、部分的にではなく全身を鍛えたいという女性にもおすすめです。

全身を10分という短時間で鍛えることが出来るのは嬉しいですよね。その他にも下腹部にきくトレーニング、スクワット、お尻と太ももにきくトレーニングなどたくさんの動画が投稿されています。

4、【毎日2分】30日で腹筋を割るトレーニング

【毎日2分】30日で腹筋を割るトレーニング

【毎日2分】30日で腹筋を割るトレーニングは筋トレ女子向けの動画の中でもとても人気の高い動画で、なんと1431万回も再生されています。

こちらの動画の特徴は、毎日2分の筋トレを続けることで30日で腹筋を割るための動画であるということ。筋トレをするにも目標がないと、ずっと続けるのは辛いなと思っている方も多いのではないでしょうか?

とりあえず30日という目標があるというのは、筋トレも続けやすくなっていいですよね。いくつものトレーニングを行うのではなく、まずはこちらの動画の筋トレだけを30日続けてみるというのもおすすめです。

なお、この筋トレは2分とはいえかなり負荷の高いトレーニングになっています。そのため、筋トレを行ったことがない人や始めたばかりの人は無理をしないようにくれぐれも注意しましょう。

5、【5分で簡単 寝ながらできる】KEIKOとやってみよう!S字ラインを作る背中引き締めトレーニング

【5分で簡単 寝ながらできる】KEIKOとやってみよう!S字ラインを作る背中引き締めトレーニング

【5分で簡単 寝ながらできる】KEIKOとやってみよう!S字ラインを作る背中引き締めトレーニングは背中の贅肉を撃退できるトレーニングです。

筋トレというと腹筋や足、お尻などが思い浮かぶかもしれませんが、実は背中も大切です。

たった5分のトレーニングで美しい背中を作り上げることが出来るので、是非実践してみてくださいね。

まとめ

筋トレ女子におすすめなYoutube動画をご紹介させていただきましたがいかがでしたでしょうか?

Youtubeにはまだまだたくさんの筋トレ動画がありますので、自分の鍛えたい部位に合わせた動画を見ながら筋トレをするのもおすすめです。

ぜひ楽しく筋トレを行ってみてくださいね!