筋トレ女子ブログおすすめ11選!トレーニングのモチベアップに!

筋トレ

これから本格的に筋トレを始めたい、夏に向けて身体を引き締めたい!そう思っている女性たちは多いですよね。

筋トレはジムに行って器具を使ったりしなくても、自宅で簡単に行うことができます。

しかしながら、辛い筋トレの場合、どうしても三日坊主になってしまいがち。筋トレは短期間だけ行うのではなく、筋肉量を維持していくためにも継続していくことが大切です。

負荷の大きい筋トレなら、1日数分行っただけでも数ヶ月後にははっきりと効果が現れます。

筋トレを継続させるためには、筋トレへのモチベーションを高めることが大切です。

そこで今回は、筋トレ中のモチベーションアップにもなる筋トレ女子のブログオススメ11選をご紹介していきたいと思います!

ブロガーの筋トレ女子が実際に行っているトレーニングメニューや食事制限の内容、筋トレを行う前と行った後の変化など、様々な内容が紹介されていますので、筋トレへの気持ちを高めてくれるはずですよ。

是非参考にしてみてくださいね!

筋トレ女子ブログおすすめ11選を紹介

それでは早速ここからは、筋トレ女子ブログおすすめ11選をご紹介していきたいと思います。

筋トレ女子と言っても、行っているトレーニングや食事制限も様々ですし、目標としているプロポーションも人によって違います。

いくつかのブログをチェックしてみて、自分にもっとも合ったと思えるブログを参考にしてみるといいですよ。

1、 ちぃちぃちぃ。~メンタル弱めママのダイエット奮闘記~

ちぃちぃちぃ。~メンタル弱めママのダイエット奮闘記~はアメブロの中でも人気のダイエットブログで、お子さんの居る女性のダイエット奮闘記です。

初めて痩せたダイエットは一体何から始めたのか?ということや、海外セレブのダイエットメニュー、部位別トレーニングメニュー、ヨガや体幹、ストレッチ動画、オススメグッズなど、筋トレやダイエットなど、美しいプロポーションを作るための情報がたくさん紹介されています。

ダイエットを始める前の体重や体脂肪、更には体型の写真も掲載しているので、筋トレを継続した効果がはっきりと目に見えてわかるようになっています。

筋トレだけでなく、ダイエットも同時に行いたいという人にもおすすめなブログとなっています。

2、MONAの産後ダイエットで産前より愛されBODYに~朝から美容スイッチONにします~

MONAの産後ダイエットで産前より愛されBODYに~朝から美容スイッチONにします~もアメブロで人気のブログで、食べながら痩せるダイエットと自宅でのトレーニングによって1年で15kg痩せたというMONAさんがトレーニングを紹介しています。

動画もあるので、動画を見ながら一緒にトレーニングを行うことができますよ。

その他にも痩せる心テクニック方法や簡単につくれるダイエット中のおかずなども紹介されているので、楽しみながら筋トレを続けていくことが出来るのではないでしょうか。

3、プロテイン生活一ヶ月目を終えて

プロテイン生活一ヶ月目を終えてはブログではなくブログ記事ですが、筆者のyuukeeさんはこの他にも「筋トレ初心者お買い物リスト」など、筋トレ女子には嬉しい内容のnoteを書いているので、読み物感覚でしっかり筋トレの知識を身につけることができておすすめです。

筋トレを始めようとなった時に、気になるのがプロテインではないでしょうか?筋トレをしてしっかりと筋肉をつけたいのであればタンパク質をたくさん摂らないといけない…これはもはや筋トレ女子の間でも常識になっていることですが、十分な量のタンパク質を食事だけで摂るのはなかなか大変です。

そこでプロテインを飲む訳ですが、プロテインは今、かなり種類が豊富にあります。ストロベリーやココア味は定番ですが、その他にもミルキー味なんていうのも発売されていたりして、味や飲みやすさで選んでいる人も多いようです。

そもそも本当にプロテインって飲まなきゃいけないの?プロテインを飲むとどんなメリットがある?逆にデメリットがあるの?という人は是非チェックしてみてくださいね。

4、せなログ

せなログの中の「1年間筋トレした女性のビフォー&アフター【20代主婦の体験談】」という記事では、1年間筋トレを続けた女性の、心と身体のビフォーアフターが紹介されているブログです。

筆者であるせなさんの実体験がベースとなっている記事なので、これから初めて筋トレを始めるという人にもわかりやすくおすすめの内容になっています。

もちろん写真もついているので、実際にどんな変化があったのかを目で見ることができますよ。

また、このせなさんは1年間筋トレを続けていたものの、食事管理は一切していないというのが他のブロガーさんとの大きな違いです。

筋トレを続けながらもチキンウィングやピザなど、好きなものを普通に食べていたんだとか。せなさんの体型の変化を見れば、筋トレによって筋肉をつけることがいかに大切であるかがわかるはずですよ。

ただし、ダイエット目的で筋トレを行うのであれば食事制限は必須です。食事制限は自分の目的に合わせて行うようにしましょう。

変化したのは体型だけでなく、精神面でもたくさんの変化があったそうです。継続する力がついた、自分に自信を持てるようになったなど、筋トレ心にもプラスの効果をたくさんもたらしてくれます。

5、YURI YASUI OFFICIAL BLOG

YURI YASUI OFFICIAL BLOGは安井友梨さんのブログで、安井友梨さんはBBFオールジャパンフィットネスビキニ選手権大会総合優勝というすごい経歴の持ち主です。

安井友梨さんが行っている食事法なども写真と共に掲載されているため、しっかり食事管理を行って筋トレを続けていきたいという女性にもおすすめです。

安井友梨さんは最初から現在のプロポーションだったわけではなく、かつては太っていたこともありました。そこから筋肉の曲線美が美しいプロポーションを手に入れた訳ですから、その努力は相当なものです。

美しく引き締まった安井友梨さんさんのプロポーションは筋トレ女子が筋トレを継続するモチベーションになってくれるはずですよ。

6、AYAオフィシャルブログ「AYA’s Functional LIFE」

筋トレ女子と言えばこの人と言われるほど有名なのがAYAさんですが、そんなAYAさんのブログがAYAオフィシャルブログ「AYA’s Functional LIFE」です。

数多くの芸能人がカリスマトレーナーであるAYAさんのもとでトレーニングを続けて、理想のプロポーションを手に入れています。

AYAさんの美しいプロポーションが見られるだけでなく、AYAさんが食べている食事メニューなども紹介されているためおすすめです。

7、BODY MAX GYM

BODY MAX GYMはまっするふわふわ★さおりさんこと西島里紗さんのブログで、西島里紗さんはご主人とトレーニングジムを経営されているという本格的な筋肉女子。

2016年オールジャパンミスボディフィットネス優勝、2016年ジャパンオープンボディフィットネス4位、JBBFミスボディフィットネス現役選手であり、かっこいい筋肉の写真もたくさん載せられています。

本気で筋肉を作りたい!という方は是非チェックしてみてはいかがでしょうか。

まとめ

以上、筋トレ女子のブログの中でも特におすすめしたいブログをご紹介させていただきましたがいかがでしたでしょうか?

筋トレは継続するのが大変ですが、継続すれば美しいプロポーションを手に入れることができるということを、ブロガーの女性たちが自身の体験談を元に教えてくれます。

筋トレへのモチベーションが下がってしまった時には、今回ご紹介した筋トレ女子のブログをチェックしてみてはいかがでしょうか。