筋トレ女子な有名人5人を紹介!お手本にしたいかっこよさ!

筋トレ

今は空前の筋トレブーム。多くの女性が筋トレを行うことで美しいプロポーションを手に入れていますが、そんな女性たちのお手本となっているような、女性有名人も数多く存在しています!

せっかく筋トレをするのであれば、明確な目標があった方が目標に向けて頑張ることができます。美しいプロポーションの女性有名人の中には、自分のトレーニング動画や引き締まったボディをInstagramやTwitterなどで披露しているので、チェックして筋トレへのモチベーションを高めるのもおすすめですよ。

この記事では、筋トレ女子な有名人をご紹介していきたいと思います。筋肉がついた美しい肉体の女性に憧れているという方は是非チェックしてみてくださいね。

お手本にしたい!筋トレ女子な有名人5人を紹介!

それでは早速、ここからは美しいプロポーションを持った筋トレ女子な有名人をご紹介していきたいと思います。

筋トレ女子な有名人は下記の方々です!

  1. ローラ
  2. 中村アン
  3. 才木玲佳
  4. 水野裕子
  5. 秋元才加

ここからの項目では一人ひとりご紹介していきたいと思います。

ローラ

筋トレ女子な有名人の中でも有名なのがローラさんではないでしょうか?

バラエティ番組に出演している時はふわふわと可愛らしい感じのキャラクターで知られていますが、実は日々トレーニングを行うことで美しいプロポーションを維持しているのです。

Instagramにも筋トレの様子をアップしているので、ローラさんのようなバランスの良い美しいプロポーションに憧れている方は動画をチェックするのもおすすめですよ。

ローラさんは今はとてもスリムなモデル体型ですが、実は元々太りやすい体型だったそう。努力によって今の美しいプロポーションになったのだと思うと、自分も頑張ろうという気持ちになってきますよね。

また、ローラさんは料理も得意です。ワークアウト用のInstagramアカウントでは普段の食事内容を載せていたりして、それがとても参考になると好評。

和食中心の低カロリーかつ高タンパクなメニューは筋トレにもばっちり!

お家ワークアウト❗️はじまるよ〜❗️💕💦10min Home Workout💦

また、ローラさんはYoutubeで動画も公開しており「お家ワークアウト❗️はじまるよ〜❗️💕💦10min Home Workout💦」という動画は家の中で行うことができるワークアウトを紹介しています。

10分間、実際にローラさんが身体を動かしている動画なので、この動画を見ながらローラさんと一緒に筋トレを頑張ってみるのもおすすめです。

トレーナーさんのアドバイスもあるのでより効果的なトレーニングが行えるはずですよ。きついと思いますが、慣れてきたらこのメニューを1日3回やるとしっかりしたエクササイズになります。

中村アン

モデルとして活躍する中村アンも美しいプロポーションの持ち主として知られていますよね。

中村アンさんは筋トレの他にもハード系ピラティスなどによってしっかり身体を鍛えているようです。

また、食事にもかなり気を使っているということがインタビューからわかっています。まず、夜は炭水化物は食べないこと。炭水化物を食べるときはできるだけご飯を食べるようにすること。麺類は低GIの蕎麦のみ。

意識してグリーン系のコールドプレスジュースを飲むようにしたり、野菜をたくさん食べる、豚バラより油のないヒレ肉を食べる。ゆで卵を1日2〜3個食べる。炭酸水を1リットル飲む。代謝を高めるために夜納豆を食べる…などなど。

芸能人の筋トレのトレーナーとして知られるAYAさんは筋肉を作るためには食事が大切だと話しており、中村アンさんもかなり食事に気を使っていることがわかります。

これはどんな体型を目指すかによっても変わってくると思いますが、中村アンさんのようにしっかり腹筋の割れた身体を作りたいのであれば食事にも気をつけるようにするといいでしょう。

才木玲佳

筋トレ女子な有名人の中でもガチの筋肉を持っているのが才木玲佳さんです。才木玲佳さんはタレントとしてだけでなく格闘家としての顔も持っており、「筋肉アイドル」と呼ばれるほどの立派な筋肉の持ち主。

元々はダイエット目的で格闘技ジムに通っているうちに試合に出たくなったといい、マネージャーから反対されつつも無理やり出場。プロレスラーとしても活動しており、キャメルクラッチやドロップキックという得意技も。

レディビアードさんと霊長類最強アイドルユニットとしても活動しています。

もちろん最初からカッコイイ筋肉を持っていたわけではなく、最初は華奢な体型をしていたものの、そこからトレーニングを続けたことで男性顔負けの筋肉を手に入れました。

可愛らしい顔付きとマッチョな肉体のギャップが人気です。身長は150cmですが、70kgのウエイトを乗せたバーを背負ってスクワットをするなど、男性もびっくりのトレーニングを行っています。

鍛える頻度は週に2、3回ほど。しかも才木玲佳さんは慶応義塾大学文学部を卒業しており、頭もいいことで知られています。頭脳も肉体もムキムキなんてすごいですよね!

水野裕子

水野裕子さんは王様のブランチのレギュラーとして知られており、世界バリバリ☆バリューでもMCとして活躍していました。

また、かつてはグラビアアイドルとして活動していた水野裕子さんですが、筋トレにハマってからイケメンになりすぎていると話題になっています。

管理栄養士の資格を取得するなど、料理上手でも知られているので、筋トレ中の栄養管理もしっかりしているのかもしれませんね。

水野裕子さんは腹筋だけでなく腕の筋肉もしっかりついているので、全体的な筋トレを行っているのかもしれません。それにしても、水野裕子さんのグラビアアイドル時代と現在のイケメンボディを見比べてみるとびっくりです。

がっつりボディメイクをしたいという人は水野裕子さんを目標にしてみてもいいかもしれません。

秋元才加

元AKB48として知られる秋元才加さんは、現在では美しいプロポーションと腹筋を持つ筋トレ女子な有名人としても知られています。

元々は太りやすい体質だったものの、努力して痩せ体質に変わったんだとか。秋元才加さんの体脂肪率はなんと10%。これは女性基準で考えればアスリートと同じレベルで、下手をすれば健康に支障が出てしまうほど。

体脂肪率はあまり下げすぎてもよくないので、身体のことも考えながらがいいでしょう。

トレーナーの資格も取得したとのことで、かなり本格的に身体を鍛えているということがわかります。秋元才加さんは毎日しっかり鏡をみて自分の身体と対話していると言います。

筋トレの効果を高めるためにも、自分の身体をしっかり見るようにするのもおすすめですよ。

まとめ

筋トレ女子な有名人をご紹介させていただきましたがいかがでしたでしょうか?

美しいプロポーションを持っている女性有名人の多くは、筋トレを行って体型維持を行ったり、気になる部分を引き締めています。

継続するのは簡単なことではありませんが、がんばれば筋肉は必ずついてきます。筋トレ女子な有名人のトレーニングや食事方法を参考にして、身体作りを頑張ってみてくださいね。